2010年06月23日

中性脂肪がたまったら…

その昔、中性脂肪は「よいやつ」だったらしいです。

エネルギーを蓄える成分ですから

ご飯があんまりなかった時代には

とても役立つやつです。

けれど、今はちがいます。

脂肪肝、つまりフォアグラですね。

あれの原因にもなるらしいです。

脂肪肝→肝臓病→肝臓パンク

と、知らないうちに進行するみたいなので

それはそれでこわいですね。

中性脂肪を下げる方法って、いがいと簡単らしいので

早めにコントロールしておいたほうがよさそうです。

有機野菜の配達とかもたんじゃおうかしら。

----------------------

ee 英会話教材

空飛ぶ幽霊船航海日誌

教習所合宿格安

posted by entamate at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

